top of page
.png)

_edited.jpg)
Interview 総務部
事務長
Y.Yさん

仕事内容を教えてください
私は主に人事、総務、そして営業事務を担当しています。
人事では、会社説明会の運営から面接対応まで、採用に関する一連の業務を行っています。
入社後は、社会保険の手続きや入社説明、現場で使用する必要な道具の手配なども担当しています。
総務・営業事務としては、取引先企業様からのメールや電話の対応を行い、事務所にいる従業員に仕事を振り分けたり、必要な書類の対応をしています。また、現場で働く従業員からの依頼にも対応しており、必要な物品を手配したり、現場に届けたりすることもあります。
9:00
出勤、清掃
9:20
メール確認・返信対応・書類対応
10:30
客先書類提出・現場先へ届もの
11:00
人事業務(会社説明会・求人対応・労務関係)
12:00
昼食
13:00
経理業務 (小口・請求書対応)
14:00
各種イベント計画、準備等
15:00
エネルギー切れで記憶喪失
16:00
書類対応
17:00
現場から帰ってきた従業員の依頼事対応
18:00
退勤
ある1日のスケジュール
Q1. 入社のきっかけをおしえてください
事務職を探しており、タイミングよく紹介してもらいました。
Q2. 仕事のやりがいをおしえてください
長い間、お客様対応や営業を行っていたため、業種、職種と共に初めてのことが多く、常に初めての事で新鮮で楽しいです。
Q3. この会社の良いところはどんなところですか?
社長が社員一人ひとりの成長や生活の充実を本気で願ってくれていて、その想いが日々の言動や取り組みからも伝わってきます。とても身近に感じられるところが、この会社の魅力だと思います。
bottom of page














